URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

PARTファイルの拡張子?「.PART」とは何か。部品ファイル?

Windows(ウィンドウズ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

「.PART」ファイルなる拡張子のファイルが出てきて、開こうにも開けません・・・

.PARTファイルとは?

インターネットから特定のプログラムによってダウンロードされたダウンロード途中のファイル。これが何らかの原因で途中でダウンロードが止まってしまい、ひとつのファイルとして作成された状態になってしまっています。

開こうにも、開く術がありません・・・。

どうにかすれば開けないことも、ないようですが・・・

どうにかすれば開けないこともない・・・ですが、そもそもダウンロード途中のファイルが何らかの原因で途中で止まってしまい、開けなくなってしまっているファイルなので、開いても本来開けるはずだった元のファイルの状態には、なっていないはずです。

■参考サイト

PARTファイルを開くには? .PARTファイル拡張子 - File Extension .PART
拡張子.PARTを持つファイルを開いたり、変換する方法を学ぶ。 情報を読み、.PARTファイルエラーを修正してください。

途中からダウンロードを継続できる場合もあるようですが、ただ、正常な状態になるかと言われると、怪しい気がします。

まとめ

もし「.PART」ファイルがダウンロードされた場合は、諦めて再度ダウンロードを行うほうが無難な気がします。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら