会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【Ctrl+Alt+K】Kindle for PCのショートカット起動を止める方法

Windows(ウィンドウズ)
この記事は約2分で読めます。

「Ctrl+Alt+K」おそらくこのページにたどり着いた皆様は、このキーワードか、または「Kindle for PCのショートカット起動を止める」といった事で探されているかと思います。こちらを止める方法です。

PremiereProのショートカットキーとかぶる

「Ctrl+Alt+K」は、プレミアプロの「キーボードショートカット」とかぶってしまいます。

PremiereProのアプリケーション起動中に「Ctrl+Alt+K」を押すと、Kindle for PCが起動してしまいます。

このままだとプレミアプロの「キーボードショートカット」がショートカットで開けないので、Kindleのショートカットキーを止めます。

ショートカットキーを削除する

アプリケーションに割り当てられているショートカットを削除します。検索でkindleと検索します(画面はWindwos11です)

検索結果に「Kindle」が表示されたら「ファイルの場所を開く」を選択します。

「プロパティ」を検索します。

「ショートカットキー」のところにキーが割り当てられているので、選択してDeleteします。

ショートカットキーが「なし」になりました。

まとめ

あとは、PCを再起動すれば設定完了です。

ショートカットキーを削除したい際には、お試しください😃

タイトルとURLをコピーしました