763万 キーワード

2021年 検索パフォーマンス

57.8万 ユーザー

2021年 訪問ユーザー数

WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]

AMPプラグインでWordPressを高速化させる方法|AMP(Accelerated Mobile Pages)

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

AMPとは?

AMP(Accelerated Mobile Pages)の略。モバイル(スマホ)向けに高速に表示できるWebページを記述するための仕組みです。モバイルのWebページの表示を高速化するGoogleのプロジェクトであり、GoogleがこのAMPを使うことを推奨しています。

 

WordPressに導入する場合はGoogleが下記のプラグインを推奨しています。

AMP for WordPress

このプラグインは、どこでもすぐに読み込むことができるモバイルに最適化されたコンテンツを提供することを目指すオープンソースイニシアチブであるAccelerated Mobile Pages(AMP)プロジェクトのサポートを追加します。

プラグインを有効にすると、サイトのすべての投稿に動的に生成されたAMP互換バージョンがあり、/amp/投稿URLの末尾に追加することでアクセスできます。

たとえば、あなたの投稿URLがであれば

404 - Not Found

でAMPバージョンにアクセスできます。

Example Domain

パーマリンクが有効になっていない場合は、?amp=1を追加することで同じことができます。

Example Domain

 

AMPでスマホサイトを構成すれば、通常の記事の約4倍の速さでページが表示されるそうです。これは凄い。

 

ただし、エラーが出たりデザインが崩れたりする事もあるようなのでインストールは慎重に!

 

参考

 

Loading
「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
WordPress(ワードプレス)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました