URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】MENUのカスタムリンクを別タブ(_blank)で開く設定を追加する方法

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

MENUをクリックすると内部リンクになる

WordPressで「カスタムリンク(外部リンク)」を設定した時。外部リンクなので別タブで表示したいが・・・

標準のままだと、「別タブで表示」といった設定が無いので、全部内部リンクになってしまいます。

こちらは、設定を変えるための標準機能がありますので、そこを変更すればOKです。

外観>メニュー

管理画面左側の外観>メニューを開きます。

表示オプション

画面右上に「表示オプション」があるのでクリックします。

そうすると、「詳細メニュー設定を表示」という設定画面があります。その中にある「リンクターゲット」がリンクのターゲットを設定するための設定です。チェックボックスをオンにします。

「リンクを新しいタブで開く」が表示される。

そうすると、「リンクを新しいタブで開く」が表示されるようになりますので、こちらのチェックボックスをオンにすれば、リンクを新しいタブで開けるようになります。

プラグインかテーマのカスタマイズが必要かな・・・?と思いましたが、標準機能で対応できました!

ご参考下さい(^ ^)

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら