スキルアップを始める!

ブランド認知率|データ分析WEBマーケティング

Marketing(マーケティング)
Marketing(マーケティング)
この記事は約1分で読めます。

※記事中に広告情報を含みます。

スキルを手に入れた時、人は強くなれる。
Youtubeでスキルアップを始める 電子書籍でスキルアップを始める
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

powered by.沈黙のWebマーケティング

 

ブランド認知率

人々があなたのブランドのことを聞いたことがある (認知している) かどうかを表す指標。ブランドの健全性を示し、広告の効果を測定するために利用されます。

 

例えば、下記のようなアンケートを取って結果を収集することで認知率を図ることができます。

以下のミネラルウォーターのブランドのうち、聞いたことがあるのはどれですか。 (当てはまるものすべてを選んでください)

  • 財宝
  • プレミアムウォーター
  • ファミマの天然水 霧島
  • (あなたのブランド名)
  • クリスタルガイザー
  • フレシャス富士

知名度の高い商品のブランドを一覧にし、その中で自分のブランドが認識されるかどうかを測定します。

ブランドが認識されれば、消費者がキャンペーンに注目した、あるいは棚の製品に目を留めたことがわかります。

 

100人に聞いて20人があなたのブランドを知っていれば、認知率20%、といえるかと思います。

 

アンケート収集サービスはこちら

surveymonkey.com

URLをコピーしました!