お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    「BASiCS(ベーシックス)」とは?「売れて儲かる」経営戦略フレームワーク

    Marketing(マーケティング)
    この記事は約1分で読めます。

    BASiCS(ベーシックス)

    ストラテジー&タクティクス社様により提唱されている独自のマーケティング手法。

    顧客ニーズと自社の強みがつながる「売れて儲かる」経営戦略を、「Battlefield (戦場・競合)」「Asset (独自資源)」「Strength (強み・差別化)」「Customer (顧客セグメント)」「Selling Message (売り文句)」の5つの要素で設計し、実戦できるフレームワーク。

    こちらの本がオススメです!
    購入はこちら

    戦場・競合(B:Battlefield)

    顧客にとっての選択肢である戦場・競合はどこかか

    独自資源(A:Asset)

    どんな資源を持てば、競合にマネされない圧倒的な強みを築けるか

    強み(S:Strength)

    競合とどう差別化すれば儲かるか

    顧客(C:Customer)

    どんな顧客ニーズに応えれば儲かるか

    メッセージ(Sm:Selling message)

    自社の強みをどんな価値(売りモノ・売り方)に変換すれば儲かるか

    BASiCS(ベーシックス)を学ぶにはこちらの本がオススメです!

    こちらの本がオススメです!
    購入はこちら

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました