URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

悪用厳禁!【数字のトリック/置き換えのテクニック】伝え方や表現を変えるだけで商品の魅力を高めるテクニック

Marketing(マーケティング)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本
\マーケティングのスキルアップはこちら!/ マーケティング入門読本

実績や数値が説得力を増やす

何かを伝える時に、「この商品、使ってみたら本当に良いんですよ~」よりも、この商品、使ってみたら○○の部分に○%の改善があるので本当に良いんです!過去に○○○人が購入した、という実績もあるので~というように、実際の実績や数値を付け加えるだけで、言葉に説得力が増すようになります。

その数字の表現にひと工夫するだけで、さらに魅力的な広告・セールスになります。

数字のトリックの例

「使用して14ヶ月経った経験」→「使用して1年以上経った経験」

「販売個数5210個」→「販売実績5000以上!」

これらは、言っていることはどちらも同じような結果ですが、表現の方法を少し工夫しています。

まとめ

このように、表示や言い回しを変えるだけで、広告やセールスに効果が出るようになります。

ただし、実際の数字を水増ししたりという嘘や悪用は厳禁です。本当は「創業20年」なのに「創業100年の歴史」と書く、「販売個数4900個」なのに「販売個数10000個突破!」と書く、など。特に金額の表記がされている広告には、このような表記を取り締まるための規制・法律がありますので、注意して使いましょう。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら