会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【マーケティング】「メンタル・アベイラビリティ」と「フィジカル・アベイラビリティ」について

Marketing(マーケティング)
この記事は約1分で読めます。

メンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティ

「メンタル・アベイラビリティ」と「フィジカル・アベイラビリティ」は、それぞれ、心理的にある商品やサービスを使用するために必要な気持ちや知識、スキルを指します。

メンタル・アベイラビリティ(想起されやすさ)

「メンタル・アベイラビリティ」は、商品やサービスを使用するために必要な知識や理解度を指します。例えば、健康食品を購入するためには、そのような食品の有益な効果や、健康的な食生活を送るための方法についての知識が必要です。

フィジカル・アベイラビリティ(買い求めやすさ)

「フィジカル・アベイラビリティ」は、商品やサービスを使用するために必要なスキルや能力を指します。例えば、野外でのキャンプに行くためには、テントを設営するスキルや、野外での生活に必要な装備やスキルが必要です。

まとめ

マーケティングにおいて、商品やサービスを成功させるためには、それらが使用するために必要な「メンタル・アベイラビリティ」や「フィジカル・アベイラビリティ」を満たすことが重要です。

タイトルとURLをコピーしました