お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    次の理由によりこのプロパティを移行できません。「このプロパティは、ユニバーサル アナリティクス プロパティと Google アナリティクス 4 プロパティのリンクの一部であるため、移動することはできません。」の対処法

    GoogleAnalytics(アナリティクス)
    この記事は約2分で読めます。

    次の理由によりこのプロパティを移行できません。

    Googleアナリティクスのプロパティを他のアカウントに移行しようとして・・・

    プロパティを移行
    次の理由によりこのプロパティを移行できません。
    このプロパティは、ユニバーサル アナリティクス プロパティと Google アナリティクス 4 プロパティのリンクの一部であるため、移動することはできません。
    詳細 上記の問題を解決して、もう一度お試しください。

    と表示される場合。

    これは、GA3がGA4のプロパティと「リンク」されている際に、プロパティが紐付けられていると移行できない・・・という仕様になっているようです。

    対処法GA3側でGA4とのリンクを解除する

    設定はさほど難しくはありません。GA3側のGA4設定アシスタントに「リンク済みのプロパティ」という項目があるので、こちらから「接続解除」を選択します。

    プロパティのリンクを解除してもよろしいですか?
    プロパティのリンクを解除した場合:
    Google アナリティクス 4 プロパティの設定を手動で更新する必要があります。
    接続した Google アナリティクス 4 プロパティへのサイトデータの送信を停止するには、接続済みのサイトタグを削除する必要があります。
    今後 Google アナリティクス 4 の更新ツールを利用するには、再度接続する必要があります。

    これでプロパティの移行が可能になります。

    まとめ

    GA4になって色々と仕様が変わっています。

    ぜひスキルアップに挑戦しましょう😃

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました