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    【ザイオンス効果(単純接触効果)】商品・サービスが売れない…と感じた時に使えるマーケティングで役立つ心理学効果

    Marketing(マーケティング)
    この記事は約2分で読めます。

    ザイオンス効果(単純接触効果)とは?

    ザイオンス効果(単純接触効果)とは、「接触回数が増えることで相手に好意を持つ」という心理学効果のことをいいます。

    「相手から好かれている」「好意を持たれている」という状態であれば、話を聞いてもらいやすくなったり商品を購入してもらいやすくなります。

    ザイオンス効果(単純接触効果)の例

    無料で提供しているメールマガジンやブログ、Youtubeの動画などは「ザイオンス効果」にあたるといえます。

    • メールマガジン
    • SNS
    • DM
    • ブログ
    • Youtube動画

    例えば、これらの情報を何度も見ていて、相手のことを知っている状態であれば、まったく知らない人から商品やサービスを売り込まれるよりも売れやすくなります。

    とはいえ、このザイオンス効果で好意を持たれるかどうかは配信するメールマガジンや記事の印象によっても変わってくるかと思いますので、日頃から相手に喜ばれる情報提供を心がけましょう。.

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